混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

SM museum(三成 coex)※閉館

SM museum※この施設は2020年5月に閉館しました


f:id:spring0mx:20181108234448j:plain



もう定番化されたcoexにあるSMの5階建てビル3階に今年の初め?頃にできたSM museumです
SM所属グループ達の今までの活動を振り返りながら衣装を見れたり世界観を味わえる
まさにヲタクの為の場所です


すごい作り込まれてて見応えたっぷりオシャレ
SMファンなら行って損はないと思う場所です


ちょっとこの記事長くなります


料金は1人18000w
BoAのwomenのアルバムを買えば中に1人20%OFFになる券入ってましたよ〜
11/30まで


入ってまず最初は各グループの歴代活動年表

f:id:spring0mx:20181108234514j:plain


左はたまに収録されてるMUGIbox



f:id:spring0mx:20181108234545j:plain


そこの手前は期間によって変わる写真展示
オープンしたてはSMTのだったけど
今はexoのHappinessdelightでした


SMTとexoの展示のは最後にサイズ選んで買うことも出来ます!💚



年表の右奥はコンセプトゾーン

f:id:spring0mx:20181108234624j:plain

f:id:spring0mx:20181108234651j:plain



東方神起から始まりSHINee.SJ.BoA.exoがあります
スジュガチャガチャしすぎではないか…?😅



途中にnct東方神起のarゾーンが

f:id:spring0mx:20181108234803j:plain



まるで本当に隣にいる見たいな映像で撮った写真は最後に1枚5000wから印刷可
動画全部のデーターはUSB買えば確かできたはず
お値段は写真よりはするけど

arの先はnctの練習生時代が分かるお部屋


f:id:spring0mx:20181108235023j:plain


こんな赤ちゃんみたいな頃から練習生してるの〜!?てなります👶


その奥にレコーディングルーム
カラオケアプリeverysingと連動してレコーディング風カラオケが出来ます!

f:id:spring0mx:20181108234853j:plain








別の入口はライブエリア
5階のシアターで上映してるライブのメイキングverみたいなのを小さめの3面画面で体験できます
要するにお試し的な


f:id:spring0mx:20181108235228j:plain



その奥はドレッサーエリア💎
アイドルが実際に来た衣装、靴
そして使ってるメイク道具も並んでます〜!


f:id:spring0mx:20181108235258j:plain


チソン?かが案内してくれてる入口を入るとポスターが貼ってある階段が
4階にはいる時にもう1回チケットチェックをされます!

f:id:spring0mx:20181108235346j:plain





4階初めはfx


f:id:spring0mx:20181108235422j:plain


その後に少女時代、レドベル、nctと続く
下の階のグループよりも1つのグループのコンセプトスペースが狭い気がするような…??

各グループのエリア(nct東方神起以外)にarスペースが合って写真が撮れます!

f:id:spring0mx:20181108235501j:plain




nctコーナーが終わればショップへ
ショップへ出ると再入場出来ません!



ショップでは飛び出すカードからコースターとかが売ってたりさっき撮ったarを印刷できたり飾ってた写真を買うことが出来ます!

飾ってる写真は
チェキ、シール、普通の写真サイズから大っきいサイズまでいろんなverで印刷可能📷


f:id:spring0mx:20181108235656j:plain

ジェノチソンと同級生になれるリアルフォト
とテンちゃんsmtをチェキで印刷したの




ファンにとっては至れ尽くせりな場所です〜🙏
色んな所と繋がってるからブログに書いた順番通りじゃないかもしれないです!
そしてめちゃざっくり書いたけどもっと充実してます!!!


f:id:spring0mx:20181108235839j:plain





2020/05 追記

SMTOWN@coexartium全館は2020年5月で閉館しました。




SM museum
料金18000w
再入場不可
携帯でのみ写真○
動画での撮影✕
서울특별시 강남구 삼성동 159, COEX Artium 3F

公式HP
coexartium

公式instagram
www.instagram.com