混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

ころころ旨辛ラッポキが美味しい

 
カップで簡単に美味しいラッポキが食べれるとのことで食べたらハマったやつです!!
 

パッケージはこんな感じ。 


f:id:spring0mx:20210121194529j:image

 

 


カルディやドンキ等で売ってますが。ドン・キホーテだといつ行っても基本的に売ってますが、カルディは1回きりでなかなかそれ以降は売ってる所を見かけれてないです…。ネットだとヤフーショッピングから購入することができます↓


中には麺と別袋で餅と粉末ソースが。お餅がまるこっくてコロコロしていて可愛いです。

 


f:id:spring0mx:20210121194607j:image


作り方は簡単! 麺の上に餅を入れて水を注いでレンジでチンするだけ。ただ作り方に内側の線まで水をそそぐと書いてありましたが何故か内側に線が見当たりませんでした…まぁ餅がつかるくらいまで水を入れればいいので線がなくても問題なかったです。


600wで3分40秒温めます。レンジによっては規定時間で温めても吹きこぼれることがあるので最後の方は気にしてレンジの中を除くといいと思います。ちなみに私の家のレンジは見事吹きこぼれて天板が濡れました…

 

 

 


f:id:spring0mx:20210121232241j:image

 

 

お湯を大さじ1程度残して(目分量でOK。多めの方がいいかも)お湯を切ったら粉末ソースを入れてよく混ぜたら出来上がりです。

 

私は辛いのが得意ではないので粉末ソースを2/3くらいにすると食べやすかったです! 粉末ソースを減らしても味が薄いとかは感じなかったので、辛さ度合いで調整していいかと思います。

 

 

トッピングでチーズやゆで卵と食べるとより一層美味しいですよ!

 

特に書いてませんでしたが湯切りの時に画像のウサギのマークらへんにお箸で穴をあけるとカップ焼きそばの湯切りみたいにしやすいですよ! ただお湯は全部捨てないように注意してくださいね。 

 


f:id:spring0mx:20210121232308j:image

 

皆さんもぜひ食べてみてください!!