混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

韓国旅行記 180613-15 ②

睡眠時間は安定の少な目で迎えた2日目

起き抜けぼひゃ~としてたら
『待って、雨降ってる』
とオンニの第一声で意識がはっきりしました
お互い傘なし
雨降る予報もあったっちゃあったけど降水確率が低かったので油断してました



とりあえず用意してるうちに止まないかな~と思いつつ準備するも雨はやまず
ホテルのフロントに傘、、、というと4000wであるよ~と
レンタルは?
レンタルなら10000w
お金払うのも嫌でレンタルを選ぶも
ホテルのロゴ入りしかも持ち手が曲がってない真っ直ぐだから手が塞がる、、、
侍傘て呼んで少々ネタにしてましたけど死ぬほど邪魔だった




しかも雨は10時頃には止むという



気を取り直して9時オープンのcoex内のカフェへテイルさんのバースデースリーブを貰いに

f:id:spring0mx:20180620163521j:plain

カフェ私たちしかいなくて即行終わった為10時のチョンダムのセンイルシールを貰うためにタクシー乗車

今回タクシーに良く乗ったんですが本当にちょっと行くくらいなら3000wくらいで楽だから便利だな~!!と
Coex からチョンダムとかだと電車で遠回りになる所はタクシーが便利!
ぼったくりとかにも合わなかったけど怖いのでメーターめちゃくちゃ見てました


10時前にSM前に到着して並んでるのかな~と思いつつ店の前に行くと

なんと

私たち含め四人しかいない

てか反対の入口にもいるかもだけど10人いない


はい、ゆっくり店内物色しながらシール貰えました、、、

ここでピンバッチコーナーをみてるとなんと!!!欲しかったodd 金魚のバッチが;;しかもラス1っぽくて!!!!!


他のブログであげてる人がいらっしゃって欲しいな~と思ってたのに前回行った東大門の方には売り切れでなかって悲しんでた所に!!!!!!

即お買い上げ

f:id:spring0mx:20180620163912j:plain

センイルシールはNCTグッズを10000w以上購入で貰えるのでドリームのマジマを買いました(既に1枚持ってるんだけど)

念願のロンちゃんがお嫁に来てくれたのでテイルさんに感謝🙏


この頃雨も止んでいたのでバス停の広告見たり、駅の広告見たり~としつつアックジョンロデオの方面へ
f:id:spring0mx:20180620164227j:plain




Road to japan ロケ地のうちのカレーでお昼ご飯
写真だしたりキャッキャッしてたら店員さんにエンシティ?て聞かれました
おじさんが愛想の良い方で帰り際もにっこりしてくれた~!
常に入れ替わり立ち替わり韓国人が来てて狭い店内の割りに常に人がいました🍛
f:id:spring0mx:20180620164335j:plain






その後はオンニがバンタン五周年のカップスリーブが欲しいとの事でCOFIOKA へ
EXO とかもお気に入りのタピオカ屋さんで行ってみたいと口だけで行くのは初めてだったけどめちゃくちゃ美味しかったです👏💓
f:id:spring0mx:20180620164443j:plain

めっちゃパンパンに入れてくれた






もう1店舗別のスリーブのお店はアックジョンのアパートの方にあるらしくタクシーの運転手さんに住所みせると
????みたいな顔
良くわかんないけどとりあえず行ってみたるみたいな反応をされ
おろされたのはアパートの駐車場

絶対店こんなとこないやん、、、

ちょっと歩くとお店が並んでて無事に辿り着けました!よかった!




この後は高速ターミナルで服買ってホテルに一時帰宅!
後半戦は長くなるので別記事に書きます