混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

韓国旅行記 181211-1212

韓国旅行2018年最後!!
思いつきで観光したいな〜と思ってpeachがセールしてたので行ってきました🍑


f:id:spring0mx:20181215143540j:plain



本間にめっちゃ2年ぶりくらいにpeach乗る上に朝一の7時45分発なので始発で空港へ
第2ターミナルまでまたバスに乗って〜
チェックインと手荷物検査激込みな上に搭乗時間始まってるのにまだ検査の所いて焦る


(そこにいる人ほぼ仁川行きなのに後ろの人が私仁川行きだから先してとか言い出していやいやいやてなった…)

水を買うのもトイレに行くのも忘れてダッシュで搭乗口へ

結局出国審査混んでたから出発がちょっと遅れたㅠㅠ




仁川到着後ダッシュで空港鉄道へ
まずはホテルへチェックイン


チェックイン前だけど部屋準備できてます〜との事で荷物を置いてササッと明洞へ

両替して(本当は空港の銀行でLINE Payでお金おろすはずだったのにマイナンバーカード認証忘れてたバカ)
南山タワーへ

f:id:spring0mx:20181215143632j:plain


めちゃ寒かったし一回来たことあるのでケーブルカーで上がるだけ上がってタワーには登らず退散



15時頃に電車に乗って建大方面へ
hot young seoulの撮影地を回って卵屋さんでやっと韓国1食目

f:id:spring0mx:20181215143718j:plain




ボート?🚣マリンスポーツしてた所駅からめっちゃある上に人おらんし寒くて辛かった


暗くなってきたのでロケ地巡りは切り上げてホンデ方面へ
一旦イデに行って服見たりARTBOX寄ったり〜
お名前シールも作った!

f:id:spring0mx:20181215143805j:plain



oioiでお目当てのベストは売切れ😭
ついでに寄ったneonmooonがsale しててトートバッグを購入!🌙

spring0.hatenablog.com

カカオショップとか人形の洋服屋ピアス屋を物色して歩いて合井のhomeplusへ
マッコリとかを買い込む


水分を買ったから重すぎて退散
明洞へつい最近はじまったタルギワッフルを食す

f:id:spring0mx:20181215143843j:plain

spring0.hatenablog.com


この時22時くらいで足もパンパンで眠くて疲れてたので東大門でナイトショッピングは中止してホテルへ


MネつけたらMAMA韓国の放送が〜!
だらだら見たいけど自分に喝入れてお風呂へ


風呂上がり結局ダラダラしながら荷造り
圧縮袋忘れたの地味にしんどかった


1時半くらいに就寝

翌日寝起きしんどすぎた