混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

韓国旅行記 180526-28 ② モネクソウルコン編

モネク ソウルコン奮闘記(2日目)
文章ばっかで長くなります

いや、本当に今回一番大変だった行く前が
ソウルコン開催が決まってどうせ行くだろとライブのチケッティング前に航空券取ったんですよ
去年のBeautifulのソウルコンの時は席さえ選ばなければチケットは余ってたし頑張れば程ほどの席自力で確保できたから、、、

ええ、、、はい、油断してました

去年とは訳が違いましたよ、モネクちゃん人気出てきてるのは分かってましたけどこんなにとは思いませんでした
無理でしたよね。

3期先行日はJBJコンと被ったので母にお願いしててたら「席選択画面以降に進まん」とLINEがきてその日終演後マッハで帰って結果的に23:59まで粘っても無理
一般の日幸いにも休みでパソコン前に構えてたけどサイトに入った瞬間空席がゼロ
手伝ってくれた方も無理だ~と言われてめっちゃ申し訳なかった;;


Twitterで死ぬほど拡散探して探しまくったけどやっぱり見知らぬ人にチケット譲ってもらうのは怖くて代行を探すもなんか本当にチケット届くのか分かんない様な代行だし、、、
困り果ててた所モンベベの友達がチケッティングは代行に頼んだよ~と言っててそこの代行さんから結局買うことに!定価よりは高かったけど番号の割りには良心的なお値段(個人的に)で良かった😭
韓国内のホテルに配送してくれるのも良かった

この期間いろんな人協力してくれて本当にありがたくて申し訳なかった;;皆優しすぎて、、、


代行さんから発送連絡が来て無事に届いたか確認の為にホテルに連絡したら届いてますよ!とお返事がきて、ひと安心
f:id:spring0mx:20180602144617j:plain

さてここで次の問題が
確保できたチケットがスタンディングという
ソウルコンはexoとモネク一回ずつ行ったことあるもののどっちも座席ありの2階席だったんですよ

韓国のスタンディングはやばい!!!

とよく聞くのでビビってというか平和に見たいから席ありでしか見たことなかった
でも今回は代行てことは定価じゃない=その差額分元とりたい!!!(元とりたいの法則が自分でも良く分からんが)
てことでスタンディングフロアのチケット買いました

韓国人は皆背が高いしマスターも紛れてるから下手したら肩を三脚がわりにされるかもとか色々みてビビり倒してましたが正直な話、私は韓国の方が平和だった。笑
ちなみに今回のソウルコンはメンステ近くの2列目~1列目にいましたのであくまでその位置での感想です

覚悟して行ったけど実際はの話(あくまで個人的に思ったので場所や人、行くライブにより変わります!本当にヤバイ時は本当にヤバイらしいので!!!!)

○韓国のスタンディングは押し合いがやばい
→押し合いの感じは日本とさほど変わんない風に感じた、、、逆に日本みたいに隙間にねじり混む人が少ない

○メンバーが動くとファンも動く為流される
→まぁこれは日本だと前にしか舞台がないからあんまりない
韓国はアリーナのスタンディングだから確かに動くかも
でも前列3列以内くらいは大きくは動かないからちょっと押しの波が強くなる程度だった
逆に動きたいなら少し後ろ目で自由にするのも楽しそう

○暑い蒸される
→確かに暑い蒸されるけど真夏じゃなければ多分汗がダラダラ程じゃない 
押しあいの波はライブ後半になると疲れたのか定位置が定まったのか全然なくなる

○韓国人は背が高い人が多いから見えないかも
→確かにこれは身長小さい人は見えないかも、ただ前の方て韓国人じゃなくて代行で買った日本人と中国人の確率が高いから元々というよりはヒールででかい民だった
(私の近くの日本人はピンヒールで危機を感じてすぐ離れた)

○個人的に後すごいここが良いと感じたのが文句言う人が少ない気がする!というか言語分からんからかも!
→日本でスタンディングてちょっと押しがあると愚痴をこぼすからなんかちょっと気持ち萎える事が多くて(多分私の運が悪いのもある)

韓国では私が知ってる範囲の悪口みたいな韓国語とか聞こえなかった
なんなら皆アイドル見るのに夢中でショヌとかギャーーーーーとかの方が聞こえたよ

後近い舞台との距離が近い
日本のアリーナコンサートじゃありえない近さ

○マスターに肩を三脚の様に使われる
→これは本当に人によると思う
私の近くに二人いたけどどっちもそんなことしてなかった
(でも警備がめっちゃこっち見てた、なんなら一人は追い出されてた)


と想像よりも苦じゃなかった!なんならグッズがしんどかった!

26日のグッズがかなり酷かったらしく
前の方に並んでるのが代行系大量買いの人が多くてレジが進まん
+レジが5台しかない
+運営の手際悪い
の3拍子揃ってて27日に買おうと思ったのに買えるかな、、、?と不安に駆られてドキドキしながら27日8:30頃に会場へ
そんなに昨日ほどいなさそう、、、グッズ販売11時なのに9時くらいで立たされて6列(しかも詰め詰めにされ)待たされた、、、暑いしトイレ行きたてなる
グッズ販売開始は時間通りレジはほとんど変わらず6台
少な
日本の方が同じ規模でも台数ないか????
12時半くらいかにテントの近くへ
欲しいグッズは紙に書く形式!
これめっちゃ分かりやすいしいいと思う
f:id:spring0mx:20180602144535j:plain

ちょうどこの時間くらいから販売終了の商品が出だしてたけど大声で○○終了です~と叫んでくれる
13:30前くらいに買えて合計五時間ほどかな??耐え抜いたよ~😭
買えるまでがしんどかったけど買えたら楽しい

学ラントレカ神だ
f:id:spring0mx:20180602144708j:plain

纏めると

行って損なしソウルコン!
(個人差があります)


何回も言わしてもらう、、、本当に行って全然違うかったとかなるかもだから、、、あくまで私が経験した場合ですよ、、、備えあれば憂いなしです

f:id:spring0mx:20180602144748j:plain
いむさん目の前座ったんですよ、、、死にましたなんなの?