混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

Melonでチケッティングしてみる

題名の通り韓国のチケット販売サイトmelon ticketから自分の推しのチケットをチケッティングするお話です!モネクアンコンのチケッティングを無事に終え一般分も完売してて嬉しくなりました;;

今後のチケッティングにも忘れそうになったら見返せるように書き残しておきます




めちゃくちゃ長いです



メロンは基本的に海外ペンにも優しいので激戦のグループじゃなければ取りやすいと思います。
なので韓国のチケッティングは難しいんでしょ、、、?とはなから諦めて代行に頼まずに席をめちゃくちゃこだわらないのならぜひ自力でのチケッティングもオススメします!


必ずスタンディング一桁や1列目じゃないと嫌!!!!て人はチケッティングの神になるか代行に頼む方が確実ではあります




と前置きが長くなりましたがチケッティングの仕方を書いていきます。

チケッティングの日程、時間が決まったら開始までにしないと行けない事


○パソコンを準備する
(モンベベ3期の記事をお読みの方はご存じかもしれませんが)メロンのチケッティングは携帯やタブレットからはできませんので必ずパソコンからアクセスしてくださいね。


○メロングローバルのサイトを開く
韓国のメロンチケットからは海外ペンの私達はチケッティングできないので必ずメロングローバルから開いてくださいね。


○メロンアカウントにログインしておく
これしないとチケッティング時間に予約ボタン押してもまずログインしてね~てでて時間のムダになります。メロンアカウントをお持ちでない方は事前に作って置いてくださいね
またファンクラブ先行の場合は事前に認証がいる場合があるのでその場合は各ファンクラブに従って下さい。

モネクはモンベベ3期先行の認証はなく3期入会時と同じメロンアカウントでログインすれば自動的に予約ボタンを押せるようになってます
(モンベベ3期の場合です)


○お持ちのクレジットカードのセキュア認証をしておく
これしてないと決済出来ないので必ずチケッティングまでにしておいて下さい!!!
(私は初めのチケッティングの時にこれをしてなくて30分程格闘して席を逃しました)
仕方はお持ちのクレジットカードの会社名+セキュア認証等で検索するとやり方でてきます


また決済はクレジットカードのみです
振り込みやPayPalはないです。お気をつけて!


○ポップアップウィンドウのブロックを解除しておく
これはお持ちのパソコンによりますがもしもブロックしていたら予約ボタンを押しても何故か次の画面が出てこないでもう一回押さないといけないです
時間のロスなので


○その他
他のアーティストのサイトでチケッティング練習をしてみるなど。いきなり本番に挑んで失敗したら困るので決済までいかずにどこまで進めるか挑戦するのもいいかも
後私はタイピングが早い人間ではないので自分のカード番号とか電話番号うつ練習したりもしました。笑


ここまで準備できればいざ本番!

1時間前かそれより前かくらいにはサイトが後何時間何分何秒とカウントしてくれます

カウントが終わると自動的に画面が切り替わります


f:id:spring0mx:20180706183945j:plain

希望の日付をクリックして右下の予約をクリック


f:id:spring0mx:20180706184209j:plain

するとこんな風に待ち番号がでます
41分!?てなりますが私がやった時はものの1分程で入れました。意外に番号のカウント早い


この後から本当に時間との勝負です。 



f:id:spring0mx:20180706184422j:plain


カウントが終わると上のような座席選択に飛びます
好きな区域の番号をクリックすると


f:id:spring0mx:20180706184541j:plain


このように座席の詳細がでます
グレーが既に埋まっている席
色つきの部分が空き席です
上の写真は空席なしです。

f:id:spring0mx:20180706184718j:plain
f:id:spring0mx:20180706184737j:plain


右の赤丸で囲った矢印をクリックすると下の写真の様に各区域の空き席を数でみれます
完売したチケットのなので全部ゼロですが余ってるときは数字でできます。
ここから一覧で見るとひとつひとつ区域を飛ぶ手間がないのでオススメです!


右上の更新ボタンを押すと最新の空席数が分かります



f:id:spring0mx:20180706185138j:plain

ここからは実際にチケットが残っている人のからお借りして説明しますね
写真みたいに空き席はピンク色になってます
座りたい席をクリックして
右下の次へ


f:id:spring0mx:20180706190132j:plain

基本は1枚
公演により取れる枚数が変わるので欲しい枚数をクリックしてください。
1枚なら何も触らず次へをクリック


f:id:spring0mx:20180706190255j:plain


個人情報を入力します
名前とアドレスはメロン登録時の物が自動で入ってるので電話番号のみ入れてください。

登録するときの名前は必ず本名ローマ字で
チケット受け取りの時にパスポートの名前と確かめられるので

海外クレジットにチェック後
自分のクレジット会社を選択してください

一番下の全体同意を押します。
ここまできたら決済をクリック

f:id:spring0mx:20180706190703j:plain


少々お待ちくださいみたいなんでた後この画面にきます

真ん中のI agree のチェックボックスをクリック後next へ




f:id:spring0mx:20180706190827j:plain

カード番号と有効期限を入力

その後nextを押すとセキュア認証画面に来るのでパスワードを入力して進むと
チケットが確定しましたかなんか
とりあえずチケット取れましたよ~て表示がでるのでここまで来たらお疲れ様でした!!!!チケットが取れましたよ~!!!!!



本当にチケッティングは秒での戦いなのでクリックのタイミングと運にもよります
本当に空かないときは何回空き席クリックしても他の人が決済していますて表示ばっかりで永遠に進めない事もあります、、、
(ザコネクトの5月末のソウルコン時のチケッティングは席選択以降に進まなかったです;;)


チケッティング始まってすぐでいきなり空き席がほぼなくなりますが5分~10分程で決済失敗したりした方とかの席が空くのでひょっこり良い席がでます!そこて結構狙い目なので頑張ってください!

挑戦される皆様が無事にチケットとれますように!!!!!



チケットが取れたら後は会場に行ってチケット交換して楽しんで下さいね🎉🎊👏



こっそりマシュマロもしてます良ければ使ってください
https://marshmallow-qa.com/0_spring_0?utm_medium=url_text&utm_source=promotion