混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

アメリカ旅行記③

2日目の続きからです

友達と別行動で一人になったのでアトラクションを乗りに行くことに


f:id:spring0mx:20200622180154j:image

日本にもあるスターツアーズは内容も全く一緒だし酔う感じまで一緒でした(要するに酔った)

 

仮眠して元気になった友達と再び合流。

絶対アメリカのディズニー来たら買う!と決めてたポップコーンバケツを購入


f:id:spring0mx:20200622180218j:image

この形は日本でも確かあるんでしたっけ…?アレンデルグリーンが限定だったはず!

これと別のワゴンで買ったパイナップルジュースが美味しすぎました(痛恨のミス。写真ないです)


f:id:spring0mx:20200622180247j:image

 

お昼のパレード的なのあるよ!日本と違ってフロートに乗った大規模のではないけど、キャラクター勢揃いな感じ。

ミッキーさん達は90周年の記念のお衣装でした!

日がちょっと暮れそうな時間になってきたのでまだ行けていないエリアに行くことに

アメリカのイッツアスモールワールドは白い…!!


f:id:spring0mx:20200622180307j:image

日本の可愛いファンシーな見た目と違ってこっちも良い!!中は殆ど一緒でしたよ〜

 

バルーンでドヨちゃのマネっこもしたり…

 

 

ちなみにこれバルーン持ってるスタッフさんに声かけたら持たしてくれるんですが、別のエリアのスタッフさんが協力的すぎました



f:id:spring0mx:20200622180404j:image

シャボン玉+扇風機で風をなびかす…はたからみたらめっちゃ面白いしやってもらってる子も笑ってた…笑

これ全部タダでやってくれるんだからサービス精神すごい…




f:id:spring0mx:20200622180459j:image

 

夜になると幻想的になるアリスのティーパーティー

 

夜の目玉のショーファンタズミックはトムソーヤ島にミッキーが出てきてミシシッピ川で行われてました…日本のと大方は一緒ですが違う所もあって面白い。

 

アトラクションやショーを楽しんでたらあっという間に閉園時間近くに。

 

最後どうする〜となってたら人気アトラクションミレニアム・ファルコンのがなんと15分待ちに!せっかくだから乗ろう!と最後に乗ってきました。

 

f:id:spring0mx:20200622180525j:image

夜のスターウォーズエリア

雰囲気が昼とは変わって良い〜

 

 

アトラクションはもう本当に面白くて!

6人1チームになって実際ミレニアム・ファルコンを操作しよう!的なのでした

操縦士、向かってきた敵を撃つガンナー、壊れた箇所を治すエンジニアの3種類

この3つのどれかに当たります

 

ちなみに私と友達はエンジニア。光ってるボタンを押すだけなので簡単でした…笑

操縦士とかはかなり難しそうで、操縦が下手だと揺れも大きくて他の乗ってる人にも影響するから責任重大なポジションです…

 

我々の操縦士に当たった人はスター・ウォーズ好きのめっちゃ上手い夫婦だったので良かった

 


f:id:spring0mx:20200622180542j:image

 

 

 

乗車後、ミレニアム・ファルコンを無事に乗り終えたら出口までの道が綺麗で、上手くいかないとボロボロガタガタな未知になるらしい…!!世界観が作り込まれてる!

 

乗り終えたら閉園時間なので出口の方へ〜

お土産屋さんはまだあいてるので寄って念願の!喋るザークを購入!!!

 

 

これバスとかウッディは日本語のもあるけどザークはないのと、日本でなかなか売ってないのでアメリカディズニーが決まった時から売ってますように…!と狙ってたのです!


f:id:spring0mx:20200823170202j:image

想像以上のデカさで帰り大変でしたが我が家のオモチャ達に仲間入りできました!

 

友達はアイス食べたい!との事でアメリカっぽいレインボーシャーベット購入して食べながらホテルに帰宅

 


f:id:spring0mx:20200823170529j:image

全然レインボーちゃう

 

 

23時閉園からのダラダラしてたので24時頃にそっから晩御飯にピザ食べて〜寝て〜のデブデブ生活です



f:id:spring0mx:20200823170237j:image

 

翌日はカリフォルニアアドベンチャーの方!