混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

Dr.Jart+ 2世代 シカペア リカバーを使ってみた

コロナ全然収まらん。。肌荒れ治らん。韓国行きたい。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は本気でこれにつきます

 

肌荒れ治らん!!!

(ヲタ活したい)

 

 

 

毎日のマスク着用が必須になり顔の半分が隠れる安心感と共に肌荒れが治らないという敵が出てきてしまいました。

しかも元々顔の赤みが常にありニキビは出来やすく、合わない化粧品なども多いタイプなのに、火に油を注ぐかのように私の顔面は炎上しております。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、そんな中今話題の「Dr.Jart+ 2世代 シカペア リカバー」を使ってみたのでそれについて少しブログを書いてみようと思います!


f:id:spring0mx:20200715220957j:image

 

Dr.Jart+]Cicapair Re-Cover 55ml | スタイルコリアン

 

 

 

LVKMでsumireさんの記事見て気になってたのを遂に買ってみました…!↓

www.lovinkproject.com

 

 

 

このシカペアリカバーは肌色の保湿クリームみたいなもんで、化粧下地やファンデーション代わりにもなるけど肌への負担は少なくなんなら肌を助けてくれる。というめちゃくちゃ優れものです。 

 

 


f:id:spring0mx:20200715222347j:image


f:id:spring0mx:20200715222358j:image

 

成分など一部抜粋して載していますが要するに色んなテスト済みで、カバーしつつ有害な外部環境から肌を守ってくれるクリームです!


f:id:spring0mx:20200715220800j:image

 

クリーム自体は濁った薄めの緑色(写真よりもくすんだ色です)なんですが塗ると肌色に自然と変わっていきます。

伸びが良すぎるので一回はめちゃくちゃ少量で大丈夫です。多めに塗ってキョンシー並に白くなりました。

 

カバー力は高くないですがある程度の肌荒れや赤み毛穴等々は綺麗にカバーしてくれます。近所に行くくらいならこれ一つでも出れそう。

 

 

 

いつもクリオのキルカバー(お出かけ時は+コンシーラー使うことも)なくらいカバー力最強コンビで顔面を固めているので、それに比べたら全然隠れてませんがマスクしてたら見えへんし…何よりマスクにファンデ付いて周りがベージュ色のマスクにならない!

 

ちなみにファンデーションみたいに番号がないので肌に合うのか…?となってる方も多いと思いますが、クリオの4番使用の私でも自然な色になじんでくれました。これ結構どんな人も色が合わなかった…みたいは口コミあんまり見ないです。

 肌の赤みがあるタイプの顔なんですがクリームの色のグリーンがいい感じになじんでるのもあるのかも。

 

 

塗るときは手でも大丈夫ですがスポンジやパフの方が綺麗にのばせます!

 

ちなみにすっぴんとの肌の違いはこんな感じです。※肌本当に汚いです…すみません…


f:id:spring0mx:20200716085835j:image

 

上はすっぴんで

下がリカバー+コンシーラーのみです

 

完全な陶器肌とまではいかないですけど赤みがかなり消えてて満足です!

 

 

後個人的に嬉しかったのは肌の痒みが出にくくなったこと。通常のクッションファンデは1日中付けてると夕方〜夜頃には顔がどうしても痒くなりがちなんですが(単純に肌に合ってない問題かも)

けど、これはなかったです〜ファンデーションというよりもケアクリームがメインの商品だからなのもあるかと思いますが…

 

後SPF40/pa++の紫外線カットなのもめちゃくちゃありがたい…!!!

 

 

 購入はスタコリからしました↓

Dr.Jart+]Cicapair Re-Cover 55ml | スタイルコリアン

 

スタコリを使ってみた記事はこちら(別サイトLVKMで書いたものです)↓

 

www.lovinkproject.com

 

 

 

しばらく使ってみて様子見てみようと思いますが今のところシカペアリカバーは有り!!です!!Dr.Jart+の商品はパックしか使ったことがなかったんですが他のもいいのかな~と気になってます