混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

wow exchange

wow exchange


駅やホテルにある無人両替機です!!
オレンジの見た目が目印

 

この機械はまぁまぁなレートで両替ができる!との事で今回初めて利用してみました    


利用したのは弘大入口駅のものです2番出口の改札近くにあります

 

 


f:id:spring0mx:20200206154048j:image

 

最初にこの画面なのでどちらか選びます!

私は日本円→韓国ウォンですので左上ですね

 

 



f:id:spring0mx:20200206154132j:image

 

次にこの画面になります
両替した日のレートはこんな感じ
ここで自分の両替したい国を選びます。
場所によっては日本円は両替できない所もあるので注意してください!(東大門のイビスアンバサダーホテルは日本円なかったです!)

 

 

 


f:id:spring0mx:20200206154206j:image

 

 

次にパスポートのスキャンです
画面通りにスキャンしてください

 

 


f:id:spring0mx:20200206154229j:image

 

 
完了するとこの画面がでるので確認したらokです

 

 

 


f:id:spring0mx:20200206154252j:image

 

 

次にお金の投入です
お札しか入れれないので気をつけてくださいね

クーポンをお持ちの方は左の両替割引レート適用を押してクーポンコードを入力してください
(私は前に発行したクーポンが両替日の前日できれてて使えませんでした。笑)

クーポンは公式さんから発行することができます!!!

 


f:id:spring0mx:20200206154315j:image

 


お金を入れてオッケーなら左下のお引出しを押します

 


f:id:spring0mx:20200206154336j:image

 

 


両替中の画面が出るので待てばお金が出てきます!!

 

免税店のクーポンも今なら出せるのでお得です〜

 

と言いつつ私が免税店のクーポンを使ったことないのでどう使うかわかりません…

クーポンて1円でも何か買えばクーポン記載分全額割引なのか購入金額の30%までしか割引じゃない(新羅オンラインとかのポイントはそうじゃないですか…)とかなのか分からなくて…ビビって使ってません…ご存知の方いたら教えてください

 

毎日公式TwitterInstagramでその日のレートがのってるので参考になります!


また急ぎだったりする時に使おうとおもいます!

 

 

wow exchange

Twitter→@wow_exchange

instagram→@wow.exchange

http://www.bellsoft.co.kr/index