混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

2017ソングbest5

こんばんは~!!
さて夜中の宣言通り2017年的ソングベスト5まとめしたいと思います

前置きはなしで早速!


BoA - CAMO
見事1番手に選ばれたのはBoA 様のCAMO
Station だけの発表にしとくのには本当に勿体ない曲だった、、、SMT で生で見たときに改めてBoA の貫禄を実感しました

曲だけでも良いけどパフォーマンス込みでみるとなおいい!!!!MAMAin japan でも披露してます

https://youtu.be/SzH4FJGwlwo


2
Monsta X - Beautiful
モネクではbeautiful がベスト5入り!
正直ドラマラマが1位を取れた曲ではあるしFrom Zero とかもかなり好きだけど何回聞いても飽きないしラッパーとボーカルがちょうどいい!

https://youtu.be/f5Zedh_5DDM




3
Doyoung×Sejeong - StarBlossom
SMstation から2曲目の入り
ほんわりほわほわすごく癒されるし口ずさみまくった、、、ドヨンちゃんはもちろんセジョンちゃんも流石プデュ2位の実力者。

https://youtu.be/lpv-mkmddms


4
gugudan -A girl like me
あ~!!!これは本当に良い!!
イントロとか曲の間に入る水の泡がぽこぽこ~てなる音凄い可愛い;;ミナちゃんめちゃ可愛い
リリースされてからめちゃくちゃ聞いたし今でも聞くお気に入り曲です

https://youtu.be/yQxtwvLUByM

5
Mark -drop
マークちゃん高等ラッパーの曲!
ゴリゴリてよりもしっとりラップ大好き
その上スルギ姉さんとベストマッチ
てことで見事ベスト5入り


https://youtu.be/6H94UjBbmNw

以下惜しくもベスト5逃したもののめちゃくちゃ良かった曲達
Monsta X - from zero
Red velvet - red flavor
NCT127- sun&moon
宇宙少女- happy

もはやランキングとかではなく殿堂入りソング
STARSHIP planet - Christmas day


もうすぐ2017年終わりますね
本当にありがとうございます~!よいお年を