混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

エアホステル 鍾路5街駅(Jongno5-ga)

エアホステル東大門

 

 

今回はゲスハです!!

私の行動ルーティン上夜中に部屋でごそごそ荷造りするのでドミトリーは向かないし、シングルとるなら安いホテルと値段変わらないので今までほとんど泊ったことがなかったです!

 

今回は友達と一緒で宿泊費を抑えたい~との話からここになりました

 

 

最寄り駅は鍾路5街4番出口

3番からも道はありますがどうやら通行禁止だそうです~

 

なにやら怪しそうなピンクなお店が立ち並ぶ所の中にポツンとあります、、

特にトラブルには巻き込まれてませんが一人だとちょっと怖かったかも

 

1階の扉を開けて2階のフロントへ

スタッフのお兄さんは優しくて部屋の案内から施設の案内共同スペースまでちゃんと案内してくれます。

 

 

2~4階は部屋で5階は屋上兼共同のキッチン

冷蔵庫に自分の物も入れれます~!部屋番号とか書いとくと安心

無料の朝ごはんも5階で食べれるらしい

(確かパンとかシリアルにジュースっぽかったです。横目で見ただけで食べてないので)

 f:id:spring0mx:20190328001615j:plain

 

2段ベットなので部屋が広いのはいいです~!

後布団の寝心地がなぜかめちゃくちゃ良かった

照明も明るいので夜でも問題ない

 

 f:id:spring0mx:20190328001707j:plain

 

 

立地 △
駅からは近いものの1号線のみなのが何かと不便

清潔さ ×
掃除という名のごみ回収のみまでよかったのに

風呂、トイレが極端に下水臭い何してても臭いホントに臭い

部屋の広さ ○
二段ベットなのでスペースはあるしスーツケース二つ広げても余裕でした

シャワーの水圧 ×
お湯だとちょろちょろ風呂に時間がかかる

トイレ ×
紙流せないとかよりも臭いので残念ながら

ドライヤー ○
以外に風圧あったので良かった

その他
コンセントはc、変換プラグがささってるのもあったけどなぜか充電できなかった
今の時期エアコンがつけれないようにリモコンは引かれてて部屋がちょっと寒くて辛かったTT

建物は階段オンリー!!!きつい

部屋に冷蔵庫がない!地味にダメージ

Wi-Fiめちゃくちゃサクサク!!!!そこはいい!

 

 

個人的に次回は何かない限りなしかな~と思うお宿です。水回り重視派なので

気になさらない方はとってもいいところだと思います!

 

 

もともと口コミにも水回りが微妙て書いてたものの、節約したいしまぁ我慢するかチムジルバン行けばいいよね?とか言ってたけど

疲れて部屋に帰ったら出る気失せるしでも臭い、、、てなりました

 

 

 

エアホステル東大門

서울특별시 종로구 효제동 233-3, 2층