混ぜ混ぜごちゃごちゃ

推しを中心に世界は回る Twitter@0_spring_0

アメリカ旅行記②

前回の続きアメリカ旅行2日目、ディズニーランドアナハイム編です。


f:id:spring0mx:20200622175636j:image

曇った空とハロウィンの飾りがベストマッチでは…?

 

 

1日目は東京ディズニーランドと似たアトラクションが多いこちらに

カリフォルニアは朝晩はめちゃくちゃ冷えるのにお昼は暑いので服に困りました😢

 

写真も朝の7:00ごろですがまだ霧でモヤっててかなり寒く長袖に羽織りものもほしいくらい!


f:id:spring0mx:20200622175704j:image

 

アーリーでオープンしたてのお城の前は人が少なくて写真撮りやすかったです〜

 

 

でまず初めに向かうのがロッカーです!!

アトラクションとかファストパスちゃうん?てなると思うんですがカリフォルニアディズニーのロッカーは1日中出し入れが何回もできるんです!なので朝イチ荷物を入れとけば夜まで使えるので便利です!

 

気を取り直して向かったのがまずはバズ・ライトイヤー!これは日本とほぼ一緒でした。

 

8:00になると一般開演時間で全エリアが開放になります。絶対取っといた方がいいよ!と見たファンタズミック(ショー)のファストパスを入手

 

そして大人気のナイトメア・ビフォア・クリスマスに!!!朝イチなので10分程で乗れましたがそれ以降は結構待ってました…


f:id:spring0mx:20200622175733j:image

 


f:id:spring0mx:20200622175803j:image

 

日本と違って白い建物!!内容は似てましたが途中少し違った所も見れて楽しかっです〜

 

メインエントラスト方面に戻る途中になんと馬が…!!本物の馬が引く馬車(?)みたいなのに乗れるんです!!


f:id:spring0mx:20200622175838j:image

 

カッコイイ…!!!

もちろん乗りました!

 

その後にお城方面へ向かってアメリカにしかないアリスの乗り物へ

 


f:id:spring0mx:20200622175912j:image

 

 

このなんとも言えない顔…確かいもむし…

これに乗ってアリスの世界に入る〜的なアトラクションでした。

 

これもというかこのパークの乗り物が全部なんですけど古いからかめっちゃガタガタ揺れる!!!

東京でいうピノキオみたいな!😂プーさんのハニーハントみたいなを想像してたら常にガンガン揺れるのでいたる所をぶつけまくりました…

 

 

他の乗り物のりつつ次に向かったのはスター・ウォーズエリア!!


f:id:spring0mx:20200622175930j:image

 

 

同じ年の5月にオープンしたてホヤホヤの新エリアです!リアル映画の世界観。

作中に登場するミレニアム・ファルコンに乗車するアトラクションが目玉で(次のブログで乗ったの書きます)他にも自分でロイドなどを作れるお店など…!


f:id:spring0mx:20200622180016j:image

 

ストームトルーパーが歩いてましたよカッコいいね。

 

 

お腹も空いてきたのでピザでお昼。


f:id:spring0mx:20200622180034j:image

 

 

 

友達が眠い〜疲れた〜との事で友達だけホテルで仮眠しに帰ることに。束の間の1人ディズニーに!

 

2日目後半の記事に続きます〜